大人になってからの仲直り方法(学生も見てね♡)

皆さんこんにちはこんばんわ

 

 

 

「先日友達と喧嘩してしまいました。

大人になってからまともに喧嘩するのも初めてでどうしたら良いかわかりません

学生の時と違って毎日会うわけでもなくなんとなく気まずくなってしまって

自分から連絡取ることも出来ずにいます。

解決ってできるものですか?このまま疎遠になっちゃうのでしょうか

こんな相談を受けました。😢

 

 

 

私的結論

仲直りしたい相手なら自分からすぐ連絡しましょう!

 

ほんとこれは私の個人的な考えになりますが、

『時間が解決』してくれるのは恋愛だけ

それも失恋だけだと思います。

 

もちろん縁を切りたい相手も時間が解決してくれるでしょうけど

まだ修復して関係を続けたい相手と『距離を置く』

のはあまりお勧めできません😢

 

なぜかというとその期間に余計な考えや憶測が入り

タイミングを逃してしまい溝が深くなるからです。。。

 

どんなに親しい仲でも思ってることは言わなきゃ100%伝わらないし

口で言ったとしても自分の思いが全て伝わるのって難しいんです。

 

大人になればなるほどプライドもあるから

声の掛け方や何て言えば良いのかも難しくなってくると思うので

僭越ながら私がその方法もお伝えしましょう

 

魔法の言葉はズバリ!

「話そう?」これだけです!!

もう余計な文は捨ててしまってこの後に

「この間はごめんね。私も〇〇がとても傷ついて嫌だったんだ」

と伝えましょう♪

内容にもよるけど一旦自分から謝って自分の嫌なことも伝える。

あなたが仲直りしたい相手ならきっと聞き入れてくれて

相手の気持ちも聞けるはずです♪

 

長くなってしましましたがここまで読んでくれて

ありがとうございました

 

 

素敵な日を…♡