ダメンズにハマる友達を説得する方法

皆さんこんにちはこんばんわ♡

 

「私の友達はどうしてかダメな男と付き合うんです。

止めたり説得したりするけど『分かってるけど…』と

言って聞いてくれません…幸せになってほしいので別れてほしいんですけど

なんて伝えれば良いですか?」

とういう相談をいただきました。

 

私的結論…

無いです!ほっといてください。

 

冷たく聞こえてしまうかもしれませんが

基本的に一回話してみても変わらなければ後は自分で体感しない限り

その人の意思は変わらないと思ってます。 

痛い目みないと分からないということですね。

 

色んな意味でダメンズさんは居ると思うけど

その子の心身が壊れてしまうようなダメンズさんはしっかりお友達を守るためにも

自分の意思をつててあげるべきですが、

 

ダメンズが好きなのも一種のフェチ、性癖。タイプだと思ってます

嫌だと愚痴を言いつつもその子は幸せかもかもしれないですね♪

もしかしたら二人の中ではWIN-WINになってるかもしれないので

危なくないことなら放置しましょう♡

 

嫌ならそのうち別れるしある意味ドラマだと思って見守りましょう! 

そしてあなた自身がそれをみて素敵な人を選べますように。

失敗も次傷つかない経験です☺︎

 

素敵な一日を…♡