1人で居るのって悪いこと?

皆さんこんにちはこんばんわ♡

 

「友達が居ない訳じゃないけど1人で居るのが好きなんです。

お母さんには一人ぼっちに見えるから友達と遊びなさいと言われたんですが

1人で居るのって良くないことですか?」

こんな相談を受けました。

 

私的結論…

別にいいんじゃないですか?(ひろゆき風)

むしろ一人で居れる人ってかっこよくないかな?と思うタイプです。

 

正直一人でお出かけするのって買い物もお手洗いも

自分の好きなタイミングでできるし、

ご飯も好きなものを食べれるしずっと好きな曲をイヤホンで聴いてられる

好きな趣味も好きなだけ。最高なことだらけです♡

最近はお一人様〇〇とかも流行ってるし!

 

大人になればなるほど実感するけど

「友達ってそんなに多くなくてもいいんではないか…」

そう思うようになりました。

 

でもやっぱり友達と遊んだりお互いの話や相談をきいたりも素敵なことだと思うので

気の合う友達が自然とできるし残るので

気の合うタイミングで遊んで自分の気の向くようにいればいいんです☺︎

 

逆に「1人は寂しい」なんてちょっともったい無い考え方かなと。

独りじゃなく1人なら良いんです‼︎

 

お母さんには自分だけの時間も大切だよって歌えてあげてくださいね☺︎

 

素敵な日を…♡